2010年10月28日木曜日

VLC for iPhone!

まってたよ!

VLCが出た

Engadget Japan サンキュー

ちょっと使い方迷ったので書いておくね。

1. iPhoneをPCにつなぎ
2. PC上のiTunesを開いて
3. 左ペインにある "iPhone"を開いて
4. Appタグ
5. Appのペインの下のほうに "ファイル共有"がある(知らなかったよ >_<;)
6. VLC→VLCで再生したいファイルを追加する

これで溜まってるflvも見れる・・・ぞっ

2011/01/11 追記:

どうも、flvが観れるということが、癇に障ったんだろうか、
VLCは AppStoreから放逐されたみたい。
今は、JBer御用達のCydiaにて配布中。

使ってみての感想;
 VLCでの動画表示は、まあ問題は無いのだけど。
問題は音質かもしれない。mpgファイルの音などが
特に問題だろう。きちんとAAC48KHz/256kbで
作られているのにかなり残念な音である。

今後、Cydiaで配布される事で、iTunesと競合することを全く
気にする事無く高性能なプレイヤーにチューンできる
可能性があるので淡い期待を持つばかり。

0 件のコメント: