2010年10月23日土曜日

Macが欲しいがどうしよう。

Macねえ。
避けてきたわけじゃないというか、縁が無いわね。
実は、iMacは解体したことはある(笑)
貰ったのは知人の犬がおしっこを掛けてしまい煙が出たiMac。
引き取ったけど、動かない。バラシて会社に放置したら、
邪魔だというので捨てられ(w 形見に基盤だけじゃどうにも・・・。

MacMiniとか出たとき買ってれば、どうなのかなぁ。
無駄に時間を費やすだけかな。

一応、VirtualBoxを動かせばいいとか、目星はつけた。
スノーレパードを、会社のAMDの3コアマシンに入れてみるかなぁ。

ちゃんとした本体を買ったほうが良いのは判る。
あれが欲しいと言い出したらきりが無い。

今の環境を整えて出直した方が良いかもしれない。
とはいえ・・・、周り中HP/ML115で固めちゃってるな・
一番新しいのもML110G5とか、あなたドンだけ貧乏なの(笑)

既に、自宅にML115は新旧二台並んじゃってますんで、コイツが
どうにかなるまでは何もしないんです。しません。したくない。
ワゴンに入れて綺麗に管理しよう。

すぐ買えというのであれば、軍資金持って無いわけじゃないけど、
所詮、何かを叩き上げる、作り出すためだけの道具。
そこから生産が、お金がポイポイ生まれる道具でもない。

だから金は掛けたくない。見せびらかす為の、
ファッションとしての道具とか楽器ケースとか(笑)
じゃあ決して無い。

少し前に、大学生が、ダサいDellの業務用ノートなんか目
もくれずVAIOノートを欲しがるなんて風潮があった。
今はiPadが安いからそれほど欲しがるものじゃあないね。
今狙って買うならMacAirなのかも。

ひところの楽器ケースもチェロのケースはオサレーと
いうことで、楽器も入れずに買う人が居たらしい。
あんなもの(笑)老人には重くてクルマに入れとかんと
どうにもなりゃあしませんがよ?

今は、物欲よりしっかりとした作業環境と、仕事にリズムを
取り返すことが先だと思いますです。
さあ、ゴミを片付けよう。断捨離段捨離!

0 件のコメント: