2008年12月10日水曜日

モニター故障!

先月買った22インチWXGA+ モニターが、一昨日なにやら燻ったりした後
デジタル入力を受け付けなくなってしまった・・・・・・。





辛うじてアナログ入力は動くが、なんだかほかも壊れたらしく色がおかしい。
1日耐えたがちゃんとした色がわからないと、モニターの信号変換のアンプでも壊れてるためだろうか画面上半分と下半分で若干色味が違って燻った色だし、オレンジ色と赤色の境が怪しくて、一太郎のアイコンは良いけど、Bloggerのアイコンが
何気に茶色いとか、なんだか気色悪い。

仕方ないので、少し安くて新しいモニターを昨日注文して、今日届いた(はや~!)





どう考えても初期不良。 もう、なんだか仕事に差し支えるから新しいモニターの予備はほしい。今までの予備はもう薄暗くってバックライト焼けまくりのXGA。バックライト交換が仮に
出来たとしても馬鹿らしいくらい狭い。 19インチの1280x1024が狭く感じるが、隣にも
かなり古いコリアン19インチがあってこいつがノイズ立てるのでイラつく。

というわけで、BenQになってしまいましたとさ(悲)

いまだに三菱はくそ高いし、やっぱりプロ向け使いたいけど、もっと儲かってからかな。

0 件のコメント: