2010年10月12日火曜日

JB したあと、いろいろしてたら、青い歯が虫歯になったでござる

JB同心心得の条・・

我iPhone、リンゴのモノと思わず・・・・
Unix儀飽くまで影にて
己がCydiaを秘し、
入獄如何にても避けるべし。


うんむ。BTが使えんぞぉ!!
割と慎重にパッケージ突っ込んでった(Unix使いなので
コマンドラインばっかり)ら、.debってのは危ないねぇ。
古いパッケージらしいのに、新しいライブラリが衝突する
とかでガンガン切ってる?? なんてことはないの?? 


今朝キーボードがいる感じがしたので、BT起動をエイエイっと
やってみても、素直に動かない。あれぃ? と思って ps ax すると
BTServer君が、眺めるたびに pid が違うので立ち上がってる。
ありゃぁ、立ちゴけてんじゃねぇ? BTServerが稼動しなくなって
る理由は何よ と思って、scpでバイナリファイルを手近なFreeBS
D病院に転院させて解体するとリンクしているライブラリが見えま
したので・・・早速実機の/usr/libあたりと比較。

判明したる事実。


/usr/lib/libSystem.B.dylib
/usr/lib/libsqlite3.dylib
/usr/lib/libstdc++.6.dylib
/usr/lib/libgcc_s.1.dylib
libSystem.B.dylib
libsqlite3.dylib
libstdc++.6.0.9.dylib
libSystem.B.dylib


なんか実機にないよ・・・
これじゃあ動かないの当たり前かな。
おかしいな、cydia経由でsqlite3どこかに入れたよ俺?
逆に下手にインストールしたから消されたかな・・・

だれかiOSのエライ人突っ込んでくだちい。

ついでに愚痴とか妄想:

 NetBSD for iPhoneとか作らない誰か?(笑)
あ、ubuntu for iPhoneとかでもいいよ・・・マジで
こんな息苦しい箱嫌だお。もっと自由が欲しいお
 

1 件のコメント:

Sotarn さんのコメント...

自己突っ込み:

どうもBTServerの実体~ライブラリってのは /usr/libよりなんチャラ .dylibを見に行ってる感。 iOSとかOSXってわかねえなー、こりゃマジでSnowleopardでも動く機材作って遊ばないとダメぽいな。