2010年10月12日火曜日

BT動かないのつづき。

結局青歯が動かない理由を探ると(インターネット)
BTServerに関しては、いまのところiOS3なものが多くて
4.1なんてほとんどあがってない。そりゃあそうだ。
現時点ではiOS4.1 になってからはじめて
JBした人間の方が少ないからな。

とある先達から、.plistをどうしろという話もあったが、
どうみてもplistがバイナリ化されている時点で確認しようが
ない。バイナリplistを扱えるエディタをどこかでこさえないと。

なにかしら、JBしていろいろ突っ込んでいくと、まだ古いのと
新しいのが混じっている感じがする。まあ、バイナリ互換性の
あるところで動くものは動くのだけど・・・。 

BTServerの挙動はMobileTerminalが動くとダメ(起動すらしてない)
らしいことも判る。おそらく、BTがMobileTerminalとバッティング
する状況に陥ったとしか考えられない。 でも一昨日は動いてたから、
なにかデッドロックしてるのだろうか。

あと最初、MobileTerminalも、JB直後は知らずiOS3版を突っ込んで
しまったんで、開かなくて往生した。 幸いiOS4版のありかが判ったので、
今は開くのだが・・・

いかんせん、こーいうものは旬があって、ipodlinuxのように放置してると
腐ってしまってるものあるわけだが、今回は新鮮すぎてちょっと面白過ぎ
るぞ(笑)

単純にリカバリーしようかと思ったけど、つまらないので別のたくらみを
考えた。 (続く)

今のところcom.apple.BTServer.plistを探してはいるもののさっぱり
成果無し。

0 件のコメント: