2010年10月12日火曜日

ipswを弄る

iOS4の配布に使うファイル。
圧縮方法はzipのファイルらしいから、こいつを展開してみる。

.dmgが3つほどある。 さあ、こいつを開いたら何が入ってるんだ?

展開キーが必要らしい。 最近「keyがどうたら」ってこれか。
最近とりあえず流してたキーワードが繋がった。

さてさて、展開キーは判った。
展開ツールは、なぜかFreeBSDにあったのでそこで展開してみた・・・が
しかしFreeBSDにはhfs+と思われるものをマウントする手段がない。

んで、仕方ないのでLinux/ubuntuマシンにファイルを突っ込んで、hfs+を
マウントしようとするが、ふむふむどうも、これも違うようであるな。

仕方ないので、うろうろ検索すると、libimobiledeviceに出くわす。
・・・何かしようとしたら、ubuntuの奴が10.10が来たから上げろとうるさい。

ウーム。邪魔が入るのう(笑)
ホント行き当たりばったりの厨坊まんまだな~。

0 件のコメント: