2010年10月13日水曜日

BTServer気にしながら、JBライフ。

MobileTerminal の入れ方を探した。
ここの記述にお世話になりました。感謝。

でも、まだ入れないでおこう。
とりあえず、今回は更に更に慎重に行くに限る。
まあ、今んとこCydiaが進めるUpgradeが有るのでそれを入れる。

まるっとバックアップっていうとやはり手でやるしかないのかな。
scpが使えることは使えるが・・・いまひとつなぁ。

今回入獄・再脱獄の原因だったBTServerの挙動だけが気になる。
今イネーブルになってるけど、何かのタイミングで壊れる。

com.apple.BTServer.plistは/System/Library/LaunchDaemon下に
見つけたけど、前と変わりなかったような。

MobileTerminal動かしながらいろいろやるのがまずいのか。

JB者のツールSBSettingも、なんか4.0脅かされるので入れてない。

それと、Cydiaみてて気になったのは、有料BTドライバがあるんだよな。
うーむ。怪しい。
例のプロファイルがおかしくて、いろいろダメだしされたドライバの
差し替えなのか。 $5とかするんだけど・・・よく見たらiOS3用みたいだ。


それから、OpenSSH入れる。 また気になる記述発見。
あるiPadユーザいわく、locationサービスとぶつかる??から
それを回避するツールを作ったと??

うーむ。よくわからないぞー。 しばらく様子見ながら行こう。
JB者は圧倒的に3G/3GSユーザが多いし、iOS3でiOS4を敬遠してる
ヒトもいるみたいだし。 脱獄者を取り締まる仕掛けが、今後
iOS5以降に入ると、ますます困ったことになるだろうなぁ。

とりあえず、iOS4.x のライブラリでNativeに動くものが欲しいが
こーなると、iOS4-SDKを載せたSnowleopardをVM環境で動かすとか、
おもいきしMac買ってクロスビルド環境を作る気になるしかないのかぁ。

うわーこれは泥沼だ。はまってるじかんないぞ。

さあ仕事行くか。

0 件のコメント: