2010年11月26日金曜日

VB6.0->VBNET2008は・・・

去年コンバートしてたはずのソースコードのありかが
判らなくなりしっかりと探したら出てきてちゃんと動く・・・
ぢつにgosubなんか多用されてたりしてもう恥かしい塊です。

VB60でわざわざ新しい項目を追加した分が無駄になって
しまいました。
フォームの見た目がずれまくり実用にするのに苦労した気が。
いや動作テストも碌碌しないまま放置するなんてな・・・。
mdbだったかpgsqlだったかに繋がれば動くだけの
簡単なお仕事です。 何のスキルもいらない。


イヤだらしないだらしない。だらしな過ぎて呆れてます。



ちょっと字がでかすぎ。反省しなさいオレ。


もっと集約できそうなところがあると思っても例外的な
動きを実現するための仕掛けがすごく面倒なのです。
やたら展開しちゃうところがVBというかMS系ダサダサ仕事の
極意ですな。メンテナンス性は悪くないが、どうにもコードが
嵩張って無駄なところが多い。

0 件のコメント: