2010年11月8日月曜日

プログラムしなくてすむ時代?

本当にプログラムをこさえるなんてくだらない時間だなと・・・
まあ、あえて言うと「美味しいものを買ってくる」のと自分で
下手でも拵えて納得して喰う違いだ。お分かりかな?

食事の支度も、買い物からレシピまで、揃ってるんだから
自分で作ればいいんだけど買ってきて済ませたほうが楽だし効率的だし・・・
でも、本当にそれで大丈夫か? と疑い始めたら自分で作るしかない。

自分でプログラム作るための道は、昔よりもしっかり跡付けられている。
昔よりも遥かに走り抜けるのに良い道があるのだが、行ける世界の広がりが
半端無いから困る。

昔は、ちょっとしたことすらできなかったのに、今は動画だって3Dゲームだって、
世界の隅々のデータ、ユーザだって拾ってこれるようになっている時代。

作る側のハードルは下がったが、自由がありすぎて広場恐怖になっている・・・気がする。

0 件のコメント: