2010年11月13日土曜日

reStructuredText いいな

小生のtwitter/TL 上でお見かけする@shibukawa さんが、
reStructuredText/sphinxのコードを書いてらっしゃるようです。

何で興味を持ったか書きましょう。

これを告知していただく。

・なんこれ?と思って見てみる。
・ほむほむPythonか。
・sphinxなにそれ?
ここにたどり着く。
・ほほぅ!(sphinxについて)
・ふむぅ!(reST)

で今ここ → reStructuredText いいなと。

なぜ惚れたかというと、小生が書いてる報告書のフォーマットが.txtなんですが
やぱり後で構造化してDBに叩き込むことを目論んでたんです。よく似ているんです。
まあ多少手を入れないと使えないけど、それはなんにしてもそうだし。

浮気が多過ぎる集中しろ(笑)
Pythonかぁ、途中までやって放置している。やるしかないですか。そうですな。

0 件のコメント: