2010年8月3日火曜日

日々の開発環境を改める・・・

Eclipce/plaiades /PDT でPHPばっかりいじってたら、
VB.Netの世界が全くわからなくなってた ^o^;

ほぼSharpDevelopの世話になってるんで、しっかり入れなおす。 SharpDevelopを3.0から3.2に換えたら前、見た??????のコンソールのエラーメッセージ、日本語ちゃんと出るようになってる・・・エラいなぁ。日々精進だなー。

VS2008ほったらかしにしてたら、シリアル入れろというから、死んでたLiveIDを無理やり復活させてやる。IEで無いと登録できない仕掛けだ・・・なんといふ暗黒麺であろうか。 ズルズル

FlashDevelopとかも弄りたいけど、HTML5主流になるっつうし、flvいじるいがいにflashの利点が見出せない・・・いやflash専用ブラウザが出ないのがいけないのさ(笑)

Javaだって糞使えねえお茶目なHotJavaをだしてたじゃないですか。



あとリポジトリとの連絡を付け直す。 TortoiseSVNで会社のSVNサービスのリポジトリを洗いざらい調べて、繋げてなかったモノがみつかったから取り合えず。

問題として現状VB6.0のプロジェクトがあるんだが、もう10年も引きずっててハードコードされすぎてるこいつをリビルドするのは骨。 つーことで、編集してupdateして、後は客先からSVN引っ張ってくるだけにした。 たかだかVB6.0なのにね(笑)
 
未だ誰ともプロジェクト共有して無い(してよ~ってお願いしたい人は何人か居た・・・)けど開発場所だけは一人前以上にバラバラとあるんで、ソース管理システムは便利だよね。

ろくな反応の無い世界でエヴァンジェリストするのも疲れるから一人で遊んでやがりますよ・・・さびしいなぁ

0 件のコメント: