2010年8月21日土曜日

DirectX 忘れないように

ずいぶん昔に譲ってもらったアナログチューナー付きキャプチャカード

挿してみたら、意外と便利だった。 アナログ~。

画像処理とかにやたら計算量が
要るのを知ってて、これまで敬遠していたのだが

最近のマシンは軽々こなすんで、
時代を感じる・・・ってもう2010年だしなぁ。

1990年代の感覚だと、ちょっとしたマンデルブロ集合の計算ですら、一日かけたり苦労していたんだから、この辺の苦労を誰に語り継げばいいのやら。


まあ、一日放置しないと片付かないデフラグとかまだありますけど。

んで、DirectXの話。

メインで使ってる安物PCのATI-RADEON(4860)
デバイスドライバもアップデートされても、
CCCがちゃんと
インストール完了しないとか、
もうWindowsXP/SP3もそろそろ終わりかなと・・・、


諦めかけて・・・
最初にかいたキャプチャーカードで、
録画をしようとしたら、

"DirectXをアップデート"しろと出たんです。

んで、ダウンロード。

・・・最近の、DirectXアップデータは
歴史を感じるようにできてますね。
2005年から2010年までのアップデート分
をまとめてダウンロード。

よく出来てます。

0 件のコメント: