2008年11月21日金曜日

VB6.0を捨てさせるには。

私は、プロプラエタリなシステムの仕事もたまにしている。 VB/Access なんでもござれ。

えっ?おまえらのやるようなのは泥仕事だ? 勝手にほざけ! と今日も
楽しく泥仕事だ :-P

VB6.0を使い続けている開発パートナーが未だに居る。 VB.Netにしろと口を酸っぱくして、昨年辺りから延々とたれている。 J-SOX法がらみからいえば、将来サポートのないプラットフォームでの開発なんか、すでに受け入れられるわけがないからだ。

だから、時折仕事のついでに飯を食う度にこの手の話を強くしている。 オブジェクト言語、Python、Haskel・・・ まだ知らない言語がいっぱいあるが、まずは手近なところから、変化をしなくちゃいけない。変化だ。変化。

0 件のコメント: