2011年1月4日火曜日

昼仕事して夜仕事続けるのは

ねむねむ。

ちょっと無理らしい(笑)
珍しく日勤者風な時間…年の始めだし客先も閉まってるんで
取り敢えず働くふりをww見せておかねば。

とか云って、あまり儲かる仕事になってないんですよね。
メンテナンス仕事なんてのは、トイレ掃除とかと同じレベルです。
あれが楽しいとか言うのは、トーマス・ソーヤーに騙された連中。

まあ、やっぱりというか暇を見つけて遊びの要素を探しますが、
冬休みにOSX86でノウハウ固めちゃったら、後は検証あるのみです。

例えば…

 ・CPUIDを知らない(Cerelon G1101)とかは即起動却下される。

とかいう話を繰り返すわけですが、メモリとCPUがあれば取り敢えず
動きそうです。また3万投資すればなにか動かせるでしょう。
とはいへ、MacOSXのマシンが複数台あってもまだまだ使い切れません。


MikuInstaller

なかなかWineもIntel-VT下ではサックりサクサクという感じです。
というか、VTじゃなくても、ネィティブコードで動きますはずです。

問題は今動かしているMacOSXが64ビットで動いてるのか?という点ですが
メモリを8GB積んで認識する以上は大丈夫なんでしょう。


0 件のコメント: