2009年1月16日金曜日

FileAlterationMonitor

ファイルアルタレーションモニタ。

って、gaminを調べてたら出て来やがつた。

ということで、ピンときた。

内部統制がらみの仕事で使えるツールかもしれぬ。
ま、使えない人にはごみと同じ。

IRIX/SGI出自の由来を持つツール。 gaminはそれのyet another なんちゃらである。
どこで使いますかって、たぶんそれはサーバで、ファイルの更新が行われたかを逐一教えてくれるような仕事。 んー、でもこれはファイルサービスを行っているアプリケーションレベルサービスデーモンをdebugログ付きで動かして、ログからアラートを拾って送ったり、騒いだりしても等価な仕事(むしろ、より細かい)ができるように思うのだが違うかな。

監視コストが少なければ買いなのかも知れぬ。

0 件のコメント: