2011年7月29日金曜日

ML110G6 on Xeon 3430

これが ¥29,800 とか云うのだから、痺れてしまうねぇ。
ディスクレスだけれど。
ML110 G6 BM101A Xeon X3430 2.4GHz メモリ1GB DVD-ROM HDDレス OS無し



今までこの手の安価サーバはXeonなんて載ってなかったんだから。まあ SandyBridgeの安価なMPUが主流になるとわかってくると LGA1156-XEONは微妙な立場。 とはいえ、LGA775 / Celeron430 の3倍のエネルギーで4倍の性能があるから、僕の納品先では多分有効。今時CeleronでWebサーバなんてどんだけ待ち時間で客の入りをロスっているか分からない訳ですが、そういう選択をしちゃうんだよねェ。止むに止まれぬ選択だとは言え。


WD/RE4 gmirror したマシン・メモリ16GBを搭載して make -j20 buildworld/buildkernel を連続処理した結果
20:53:49 --> 21:20:52  ほぼ26分でした。 timeとコンパイルログを取りながらの結果。
time の出力: 1624.00 real 4392.30 user 511.73 sys …

/dev/nullにログ捨てたらもっと速く終わったかもしれない。

0 件のコメント: