2010年12月15日水曜日

SnowLeopardをアマゾンでポチッた~Vm-Hackintosh 黎明編

さて…準備は整いつつあります。着々とね。
作業環境としてのESXi4.1の環境、取り敢えず。

8GBのメモリを与えた Corei5/760のマシン、
もちろんGT1101セロリンよりパワフルです。

Express5800/GT110bをお安く2台買って一台分の
ESXi4.1環境(2GB)をひねり出し、さらにメモリと
CPUを買い足して…なんだか筐体ばかり増えてます。
個人所有機材でML110/ML115/GT110bで埋め尽くさ
れて行く現実…w

今 Snowleopard/MacOSX-10.6.5環境を手にするための
布石としてはハッキントッシュになっちゃうんですね。
いやMacPROとか買いたいですよ? でも汎用性が低いしね。
何作るんですか?僕みたいな創造的能力の低い人間には
Macは要らないんですよ。そうです。不要です(きっぱり)

僕MacOSインストールの初めてなんですよね…って
只モンUNIX屋としてもUNIXの端くれに手を出してないのが
おかしい。HP-UXもSunOSも触っているのに…

大昔にSolaris2.4がWindowsNT3.5に対抗していた頃に、
WindowsNT3.5のインストールディスク2枚を日本Sunに
送付して、Solaris2.4 for x86を入手したなんて話、
もう誰もしらないですよねww

準備だけは着々と進んでます。取り敢えず報告のみ。
これでもAppleさんの商品は買ってますから、クレグレも訴え
ないでください。 りんごのステッカー貼っときますので。

0 件のコメント: