2010年7月21日水曜日

Chromeの襲撃?

Google Chrome については、何度か試したのだ。
そしてその度に、失望を隠しえなかった。 

なぜか?

皆、口々に「速い!」 という。 レンダリング速度は確かに速
いのだろう

しかし・・・

ネットワークの転送性能が問題になる場合、レンダリング
なんか二の次だ。
名前解決を助ける仕組みについて、何かいんちきな
仕掛けがあるんじゃないか?

しかも、今回幻滅した最大の理由は "gmailが開かない" である。
Googleは嫌いじゃあないが、ソフトウェアでは微妙なものを
作ってくると思う。

昔々、高速描画性能を出すために何か?を犠牲にした、
ハードウェアがあって、ベンチマークではかなり良い数値を
出したが、後になって、特に実用面ではその不安定さがいろ
いろ問題になったものだ。 Chromeもどこかでチョンボしてる
のではないか?

まあ、インストール時もまともに終わらなかったし、うわべの
レンダリング性能だけで仕事に使う機械の安定性を投げ
捨てるなんてもってのほかだから、当面Chromeに
行くことはないだろう。 残念だ。

 え? 君がGoogleに嫌われているんだろう? って? 

それだけは云わない約束だ(笑)

0 件のコメント: