2009年3月22日日曜日

SharpDevelopとかこのタイプのツールについて

こっちもまた、Microsoft系お仕事で使って、もう2年以上過ぎた・・・・。

VB.Netな案件2つくらい片付けたくらい。

小生、あんまりソフトウェア資産を持ってないし、それも相当多方面に分散投資しているので(=悪く言えばチャランポラン、あてずっぽうにコードを書くので)、開発環境にこだわることは無いが、あえて言えば無料で無いと・・・。

お試しくらいで終わってしまう開発に、大枚叩くほど、暇じゃないのです。

敢えて言うとPHPとかにIDE使えるとありがたいのですが、あんまり気に入ったのが無い。Eclipseも以前に入れたことがありましたが、非力な開発環境だったもので気に入らなかった。

ということで、今は

・VB6.0
・PHP(単なるエディタだけ)
・VB.Net
・AS3
・python

程度はすぐ取り組めます。もし rubyやれだの、tclがあるんだけどとか、perl読めだのC#やれだのいわれればそれなりの努力はしますです。

0 件のコメント: